2009年09月08日

学校裏サイトで娘が実名で

ITmedia オルタナティブ・ブログの「週間アクセスランキング」で常にトップ10に入るエントリー「学校裏サイトで娘が実名で攻撃され、父としてメールを送ってみた」。書いたのはオルタナブログNo.1の有名人(!?)吉田賢治郎さんだ。平日はバリバリ活躍するビジネスマンであり、週末は奥様と3人のお子さんたちにモテモテのお父さんである吉田さんに、キャリア観やブログについて話を伺った。

「学校裏サイト」エントリーの反響は、自分が思っていた以上に大きく、びっくりしました。あれがきっかけで取材を受けたり、論壇誌に寄稿したりと、ITmedia オルタナティブ・ブログのおかげで活動の幅が広がりました。

この10月に、そうした問題で悩んでいる親御さん向けに「頼れるお父さんのネットマニュアル〜子どもをネットから守り、ネットで育てる」という本を出版する予定です。インターネットも携帯電話も自分たちの子ども時代にはなかったツールですから、それらとの付き合い方に悩む親御さんは多いでしょう。実は編集者もみんな現役の“お父さん”で、デザインやプロモーションなど、非常に力を入れて取り組んでくれています。
(ITmedia)
posted by 学校裏サイト at 05:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校裏サイト
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33011878
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック